なんだこりゃと思った人!!「まだ生きたいよ」という叫び声が聞こえませんか??

まだ生きてるよ

撮影日 : 2016年5月

 

海岸で叫ぶ貝たちがいました。

「海へ返して、まだ生きたいよ」

 

流木に群がった貝たちが浜に打ち上げられた写真です。

 

これがまた、不思議で、なぜ「そこに」って感じですよね。

海に居るとよく見かけるんですが、綺麗に写真が撮れたので、アップしました。

 

きっと、この貝たちは、流木に乗っていろんな海を旅しながら良い思いをしてきたんだと思います。

その、罰として打ち上げられたんじゃないかなと思っています。

 

人生もそうですが、

良い思いをした後には、悪いことが起こるんです。

その反対に、

嫌なことの後には、絶対に良いことが待っています。

 

そんなことを思いながら、また今日が過ぎていきます。

人生って面白いですよね。

 

海では、いろんな発見があります。

たまには違う角度から海を観察すると面白いですよ。

 

←ホームへ

 

 

←ホームへ

このページの先頭へ