管理人について

当サイトへの訪問ありがとうございます。

administrator

 

当サイトの管理人でございます。

プロフィールを簡単に書かせていただきます。

 

ウインド歴:開始2012年4月から

出身:関東

ホームゲレンデ:静岡県の三保(2017.3まで)、神奈川県逗子海岸(2017.4から)

職業:船乗り

趣味:ウインドサーフィン、カヌー、スキー、スノーボード

好きな漫画:ワンピース

夢:笑顔が溢れる世の中にしたい

ブログ:「ひま人Blog」

問い合わせはこちらまで

 

筆者が当サイトを立ち上げた経緯には、いくつか理由があるのですが、

何より、ウインドサーフィンを多くの人に知ってもらいたい。

筆者が味わった感動を多くの人に知ってもらいたい、という気持ちで情報を発信しております。

 

筆者は、高校のときにカヌーに出会い、その頃から海というものが大好きになりました。

それから、10年以上海の魅力にはまり、落ち込んだときは海に行き、失恋したときは海に行き、転職に悩んだときも海に行き、暇さえあれば海に行き、とにかく海からパワーをもらっています。

ウインドサーフィンとの出会いは、高校のときです。

カヌーと同じマリンスポーツというのもあって、見かけることがよくありました。

「楽しそうだな」という気持ちだけで、高校時代は終わりました。

それから社会人になり、ふと、ウインドサーフィンを始めようと思ったのです。

 

初めて乗ったウインドサーフィンは、今までの人生で味わったことのない感動でした。

もともと、陸上の仕事をしていて残業も多い仕事だったので、休みの日は1日寝るという毎日でした。

しかし、そんな人生楽しくないと思い、何かしなくてはと思って始めたウインドサーフィンが人生を大きく変えてくれました。

休みの日になれば、仕事の疲れも忘れ毎日のように海へ出かけて「風に乗る」。

そんな、人生に変わっていきました。

 

そして、もっともっと海のことを知りたいと思って、仕事も「海」に関するものへと転職をし、毎日海にいるようになりました。

ウインドサーフィンでは、常に危険と隣り合わせで、気象、海象がとても重要な要素になってきます。

そんな、知識を身につけるために、船乗りになったと言ってもいいでしょう。

つまり、ウインドサーフィンのために船乗りになりました。

 

そんな経験を生かして、当サイトの情報を発信していきたいと思います。

将来的には、ショップなんかも持てたらいいなと考えております。

 

あと、筆者の夢である「笑顔の溢れる世の中にしたい」ですが、

笑顔が溢れるために自分に何ができるか考えたときに、

自分が味わった感動を多くの人に味わってもらう事だと思ったのです。

ただ、みんながみんな同じ感動を味わえるとは思っていません。

でも、このサイトをキッカケに何か自分の趣味を見つけて笑顔になってくれたら幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも、皆様が笑顔になれますように情報を発信していきたいと思います。

よかったらまずは、ウインドサーフィンの魅力ついて一読いただければと思います。

 

管理人ブログ

こちら(「ひま人Blog」)

 

 

ホームへ

 

このページの先頭へ