ウインドサーフィンのスクールに入校する

←戻る(ウインドサーフィンを始めるには??)

←戻る(ウインドサーフィンを友達に教えてもらう)

 

「近くにウインドサーフィンをやってる友達がいないよ!」

「でも独学でやるのは、ちょっと…。」

という人でも大丈夫。スクールに通う方法があります。

もちろん一人でも大丈夫だし、友達と一緒に始めるのもOKです。

 

一人で始めるのってとても勇気がいりますよね。

でも大丈夫、ショップの人はとても親切に歓迎してくれます。

むしろ、そうでないと人が来なくなりますよね。

気軽にお近くのショップに電話してみて下さい。

 

ショップのスクールでは、ウインドサーフィンの基本的な技術から海の知識、海のルール、天候に関すること、道具の情報などを得ることができます。

また、ショップに通うことで、貧乏だけど多趣味で人生を楽しんでる人や高級外車で来るようなどっかの社長さんなど、様々な人に出会うことが出来ます。

 

今の世の中で欠けているコミュニケーションの場、御縁の場があります。

 

しかも、海の人たちというのは心が広く気さくな人が多いので、とてもひたしみやすく、すぐに打ち解けられると思います。

あと、独自性が強いため、戸惑う部分もあるかもしれません。それでも、みんなとてもいい人たちです。

 

筆者がスクールを勧めるのには、上記のようなお金では買えないような知識や機会があること。

それから、海というのは一歩間違えばとても危険な場所に変わります!そういった危険を事前に防ぐために推奨しています。

命はお金では到底買えるものではないですよね。

そういったことを考えると、スクールに通うというのは、すごく安く感じると思います。

 

ちなみに、管理者の画面でも紹介してますが、筆者は船の仕事をしており、海の危険に関しては十分承知しているつもりです。

海へは一人で出かけずに複数で出るように心掛けてください。

 

そうした場合でもスクールでショップを利用していると、仲間が自然と出来て、一人で海へ出かけても、ショップの仲間がいるという環境が出来てきます。

やむを得なく、海へ一人で出るときは、天候の変化や潮の状態などを事前に調べ、ショップへ一言声をかけるといいでしょう。

もちろん、帰ってきてからのショップへの一言も忘れずに。

 

さー気になるスクールの料金に行きましょうか。

 

ショップによって、様々な料金設定があるようですが、1日体験で6,000円〜10,000円くらいが、多いようです。

なかなか、お高いですね。

余裕がないと出来ないですよね。

ウインドサーフィン業界の悩みでもあります。

どうしても、道具が高いのと、ウインドサーフィン人口が少ないところに原因があると思います。

それでも、ウインドサーフィンには、それだけの魅力があります。

 

筆者が、ウインドサーフィをやりたかったのは、ウインドサーフィンの動画を見てやりたいと感じたのも一つですが。

学生のとき、実際に湘南の海でウインドサーフィンが浮かんでるを見て、「あれはなんだろう」と思ったことからが始まりでした。

それから、約5、6年して社会人になり、お金ができたので、ウインドサーフィンを始めようと思いました。

 

初めて味わう「風に乗る」ということ。

もう感動で鳥肌がおさまりませんでした。

初めてでうまくないのでボードから落ちるけど、「風に乗る」感覚を味わいたくて、またすぐに乗る。

楽しくて楽しくて、時間を忘れ夢中になり、気づけば終わりの時間になってました。

これは、どのスポーツでも体験出来ないものです。

この感覚をまた味わいたいから、また次の休みも海に行く。

 

これが、筆者の人生を大きく変えたウインドサーフィンというものです。

 

この感覚を多くの人に知ってもらいたいと思いから、サイトを立ち上げました。

この感覚がわかる人、わからない人、個人差があるかと思いますが、ちょっと非日常的な体験をしてみませんか??

 

なんか怪しい勧誘みたいな言い回しになりましたが、最後に怪しいスクールに入会していくようなことは、全くないので安心して続きをお読みください。

 

持ち物やスクール内容に関しては、各ショップさんによって異なるので、確認してください。

参考までに持ち物等は、

  • 水着
  • 濡れてもいい靴
  • 着替え
  • タオル
  • お金
  • やる気

これだけ揃っていれば、他はレンタルなんかもあるので、十分かと思います。

ちなみに、ウエットスーツやマリンシューズなど持っているものがあれば、もちろん持ってきてもらっていいと思います。

それも各ショップさんで確認してください。

 

いよいよ、準備ができました。「風に乗る」体験をしてきてください。

 

※風の状況により「風に乗る」体験ができないこともあります。

乗る日の気象状況を前日または当日、ショップさんに確認することもお忘れなく。

 

 

←ウインドサーフィンの友達に教えてもらう

このページの先頭へ