逗子海水浴場(逗子海岸)

撮影:2018年4月

 

撮影:2018年4月

 

撮影:2018年4月

 

撮影:2018年4月

 

撮影:2018年3月

 

 

地図

特徴
交通手段 : JR逗子駅または京急線新逗子駅より徒歩15分

駐車場 : 海岸近くに有料駐車場複数あり

シャワー : なし(近くのショップ利用、海水浴シーズンは海の家利用)

更衣室 : なし(近くのショップ利用、海水浴シーズンは海の家利用)

トイレ : あり

海岸 : 砂浜(一部岩場あり)

レベル : 初心者〜上級者(ウェーブコンディションあり)

 

駅が近い海水浴場

何よりも都心からのアクセスがとてもいいですね。

ウインドサーフィンを楽しむのであれば、ショップを利用するのがおすすめ。

海水浴シーズンに車で来ると駐車場の最大料金制がなくなるのでちょっとキツイです。

海はとても綺麗です。(雨が降った後や海が荒れた前後、赤潮の時期には水が濁ることもあります。)

撮影:2018年4月

 

撮影:2018年4月

 

海水浴シーズン

海水浴シーズンは、海の家も立ち並び海水浴エリアが設けられるためとても賑わいを見せる浜になります。中にはテレビ局が主催する海の家もあったりします。

ウインドサーフィンやSUP、カヌーなどは出艇エリアが限られるため注意が必要です。

さらに、ジェットバイク用の出艇エリアもあるので間違えないように。

参考 逗子海・浜ルールブック(逗子市より)

 

岡本太郎ファン必見!!

筆者は、岡本太郎の作品が好きです。最近、太陽の塔の地下が公開されて話題になっています(2018年4月執筆)

その岡本太郎の作品が逗子海岸の東浜にあります。

写真は、サンセットと富士山を入れて撮ったものです。

撮影:2018年1月

 

以上。

 

←ホーム

 

←ホームへ

このページの先頭へ