こんにちは

毎日、ストレッチやトレーニングをして筋肉コルセットを作成中(^^)v

椎間板ヘルニアと、

もしかしたら一生付き合っていかなきゃいけない気がしています。

 

現在も痛みがたまに出ますが、

日常生活では、かなり動けるようになってきました。

 

痛みの具合としては、左お尻あたりの神経が引っ張られるような痛み!

長時間同じ体勢で座ったり、前屈すると引っ張られるような痛み!

 

それでも、ストレッチをするようになって

前屈が辛かったのが、少しずつ曲がるようになってきたので、

しっかり、続けていこうと思います♪( ´▽`)

 

今日は、毎日続けている

「レッグレイズ」

を紹介します。

 

強化パーツは、大腰筋(だいようきん)です。

階段を上がる時などに使われる筋肉になります(^-^)v

実際にトレーニングをしていて、

腰に負担が少なく、しっかりと腹筋がついてきているように感じます。

☆やり方★

椅子に腰掛け、背もたれに寄りかからず上体を真っ直ぐにキープします。

椅子の座面を軽く掴み、両足を揃えて床から浮かせます。

両ひざが離れないように、足を体に引き寄せていきます。

 

これを繰り返し、足の上下30回×2セットを毎日実施しています(^^)

初めは、全然足が上がりませんでしたが、

続けることで、上がるようになってきました。

そして、腹筋がいい感じに割れてきました♪( ´▽`)

 

椅子があれば実施できるので、是非やってみてください。

このほかにも、トレーニングやストレッチを実施しています。

これから、少しずつ紹介していきたいと思います。

 

それでは、またお逢いしましょう(^^)v

いそべ