こんにちは

久しぶりの投稿になります(^^)v

 

症状は数年前からありました…

腰痛です。

夏の忙しい時期が終わると、突然痛み出す。

 

数年前からあり、いつも痛みは1ヶ月くらいでなくなったので

今回も安易に考えていました。

 

ぼくは、病院があまり好きじゃありません。

今年は、数ヶ月痛みが続き

ついに寝ている時にも痛みが出てしまった為

病院に行く決心をしました(*_*)

 

まず、レントゲンを撮ってもらい

骨は正常です(^^)と言われました。

初めて見る背骨でしたが、真っ白で丈夫そうな骨でした(^^)v

 

今回は、しっかりと診てもらう為

MRIのある病院を探しました。

 

思ったより予約は早く撮れたので、

結果も1週間くらいで出てきました!!

 

そこで、

「椎間板のヘルニアです」

って言われてしまいました。

 

薄々はわかっていたので、一安心(´∀`*)

ただ、他の病気じゃないかと心配でした。

引用:Qlifeより

椎間板ヘルニアとは

骨と骨の間にある、椎間板と呼ばれるクッション材が

押し出される症状のことを言います。

そして、その押し出された椎間板が神経を刺激して痛みが出るそうです。

 

ぼくの場合は、

第1腰椎と第2腰椎の間に一つ

第2腰椎と第3腰椎の間に一つ

第5腰椎と仙骨の間に一つ

計3つものヘルニアがあるみたいです。

 

中でも一番ひどいのが、一番下の第5腰椎と仙骨の間!!

 

今でも痛いのです。

手術する方法もあるみたいですが、

頑張って治していこうと考えています。

 

これから、少しブログの更新をして

経過を報告出来たらなと思っております(^^)v

現在は、下半身の強化と動ける範囲でのストレッチを頑張っていきます。

幸いなことに、母親がマッサージ師なので

少し助けてもらい、治療しております♪( ´▽`)

 

まだ、痛みが取れず辛いですが、

少し健康についても考えていかなきゃなと思い知らされました。

 

自分の中では、職業柄運動が出来てると思っていたのですが、

それは、大きな間違いでした(^^;

今年34歳になるので、年齢的にも出始める時期なんですね。

 

親に診てもらうと、下半身の筋肉が全然ないようです^^;

自分では、わからなかった…

なので、下半身を強化していきたいと思います。

 

ちなみに痛みが出たのが、8月中旬くらい

それから、病院で診てもらったのが10月下旬

痛みが出てきてから、ランニングやストレッチを取り入れながら

やってきましたが、全然改善されず…

 

ただ、適当にやってきただけなので、

もう少し知識を入れていきたいと考えています。

 

今日はこれくらいにしておきます♪( ´▽`)

また、少しずつトレーニング内容をアップしていきたいと思います。

 

それでは、またお逢いしましょう(^^)v