3月に入り春一番が過ぎ去り

ぽかぽか陽気の春らしい週末がやってまいりました。

 

どーも!!いそべです(^^)

 

 

とても暖かそうな写真ですよね^ ^

今日(3月3日)の逗子海岸の様子です!

 

今日はぽかぽかと暖かな一日でした。

とは言え、普段海にでない人からしたら

こんな時期に海に入るなんて考えられないでしょう∑(゚Д゚)

 

それでも、海の楽しさを知ってしまった人たちにとって

今日はとても暖かい日!!

これだけのウインドサーファーたちが海に遊びに来てるんです(^^)

 

 

そして、ついに私、初スクールをさせていただきました!!

 

微風のオンショア!

オンショアだからと言っても安心はできません!!

ってことで、ドキドキワクワクでした。

 

初級スクールを担当し、人数も2人でした。

 

江ノ島が綺麗に見えていますね(^^)

もう少し空気が澄んでいると富士山も一緒に見ることができます!!

 

本日のスクールおさらいコーナー(文字だけですいません)

 

———————————-

午前、中級スクール

風速:2〜3m/s

風向:南西

天候:晴れ

 

・波乗りチャレンジ

(途中風が落ちたため断念)

・ジャイブ練習

(上り↔︎ジャイブのローテション)

 

———————————–

午後、初級スクール

風速:1〜3m/s

風向:南西〜南東

天候:晴れ

 

・ウインドクロックの各名称 参考

(クローズホールドとクウォーターリーへ進む)

・クローズホールドで進む際に目標物を見つける

(進行方向を向き目線を遠くへ)

・方向転換

(タック、ジャイブ)

 

 

ちょっとしたメモ程度に残しておきたいと思います。

 

明日はちょっと吹きそうなので、

楽しみですが不安もいっぱいです。

 

何より安全に楽しくやって行きたいと思います(´∀`*)