今日のゲレンデは初中級クラスにとって

チャレンジコンディション!!!

 

どーも!いそべです(^^)

 

「ゲレンデ」

と海のことを呼んでいたらオシャレですね(*^^*)

海の好きな人は是非マリンスポーツをやってみてください!

きっと、ゲレンデと自然に呼んでしまっていることでしょう。

 

さて、今日もよく晴れました。

 

穏やかに見えますよね(´∀`*)?

 

これでも風速7~9m/s

 

乗れる人たちにとってはサイコーに楽しいコンディション

 

しかし

初中級クラスにとってはちょっとキツかったかな∑(゚Д゚)

スクールを中止するかしないかのところで決行しました。

 

波も少しずつ高くなって来て

初心者にとって過酷なコンディション

 

波によって足元が安定せず

それでもセイルアップをして

進ますことが出来ました!!

 

微風時とは違う

重たいセイルパワー感じながら

ボードから落ちそうになり

それに耐える!!

ボードが風上を向いてしまう

重たいベアをして、前に吹き飛ばされる!!

 

とても、難しかったと思います!!

それでもやったことに価値はある!!

 

こういった自分のレベルより高いコンディションを

経験したことは必ず次に生きて来ます(*^^*)

 

上手くなりたいならチャレンジ精神!!

しっかりと自分にも言い聞かせて

時には、心を折られてもいいじゃないか!!

目指せプレーニング(*^^*)

 

 

午後はさらに風と波が上がってしまい

初中級クラスのスクールは中止!

 

それでも、今日一日楽しめたでしょうか??

心折られても諦めず遊びに来てくださいね(^^)

次来た時にはレベルも上がっているので

とても楽しく風に乗ることができると思います。

 

今日、それぞれ新たな課題も出来ましたね(^^)

 

 

 

本日のスクールおさらいコーナー

 

——————–

午前(初級スクール)

風速:7〜9m/s

風向:南西

波高:すね

天気:晴れ

 

・注意事項

・落水時にブーム及びマストから手を離さない

もし、手を離してしまったら頭を守る

・波打ち際での道具の取り扱い

(ボードを持たないマストを持つ)

・波打ち際での立ち位置(波、自分、道具の順)

・陸トレ

・強い風の中でのセイル操作

・チャレンジコンディション

・うねりに対するバランス

・強風の中でのセイル操作

 

——————-

午後(初中級スクール中止)

風速:10〜14m/s

風向:南西

波高:もも

天候:晴れ

 

今日は、予報よりも吹き上がった

本当に読めない自然の力

これだから自然相手のスポーツはやめられない!!

 

 

http://himajin001.com