こんにちは

キャンプを始めるのってとてもお金が掛かります!!

どんな道具から揃えたらいいかすごく悩みます。

ぼくは、キャンプで何したいかを決めることから

始めてみました(^。^)

 

ぼくは、家でパソコンを触ることが多く

家にいるより「外でパソコンをやったらどうだろか!!」

という考えから、キャンプしがらパソコンをやろうと思いました(゚ω゚)

なので、ぼくにとって必要なものはパソコンです!!

キャンプの道具集めも

パソコンが使えることが必須と考えて揃えてみました(^。^)

これがぼくの揃えた道具たちです(*゚▽゚*)

まだ、使用してないのでピカピカです!!!!

総額で言うと結構いきました( ̄◇ ̄;)

これも将来のための出資と思って、買い集めました。
(ただの趣味なんですけど…一度スイッチが入るととことん行きます)

趣味には、いくらでも使ってしまうクセを無くしたい(-_-)zzz

でも、キャンプ用品って災害時にも使えるものが多くあるので

災害時の備えとしてもいいものだと考えています(^。^)

Amazonで探す

楽天市場で探す

yahooショッピングで探す

まずは

やっぱり、パソコンを動かすのに必要なものはこれです!!

「ポータブル電源」

運良く、ブラックフライデーのセールと重なり少し安く買うことが出来ました。

Amazonで探す

楽天市場で探す

yahooショッピングで探す

次にテーブルです(^。^)

パソコンを置く台として、また食事をする台として必須です!!

Amazonで探す

楽天市場で探す

yahooショッピングで探す

これも必須アイテム!!

キャンプ用の椅子です(^。^)

写真では広げていませんが、使用したらレビューを書きたいと思います!!

ちなみに、ogawaというメーカーのものになります。

とても軽量で、座り心地最高です(*゚▽゚*)

Amazonで探す

楽天市場で探す

yahooショッピングで探す

やっぱりキャンプといえば、テントでしょ!!

ただ、パソコンを外でやるってだけなら

タープとかでもいいのかもしれません。

ぼくは、将来的に全国の海を回る旅がしたいので

その時のためにテントを買いました(^。^)

Amazonで探す

楽天市場で探す

yahooショッピングで探す

テントに使うペグです。

買ったテントと一緒に付いてきたアルミペグもあるのですが

お店の方に勧められて、鍛造ペグを追加で購入しました。

アルミのペグは、硬い地面に打つと曲がってしまって苦労するみたいなので

鍛造のペグなら、石を砕きながら地面に入っていくみたいです。

その時の地面によって使い分け出来たらと思ってます。

Amazonで探す

楽天市場で探す

yahooショッピングで探す

テントの中に轢くラグマットです(^。^)

地面の冷たさが直接だと冷たいので

テントの下敷シートを轢いて、テント内に厚手のグランドマットを轢いて

その上からラグマットを轢きます!!

テント一つ張るだけも、小物がたくさんあります( ̄◇ ̄;)

Amazonで探す

楽天市場で探す

yahooショッピングで探す

これは、無くてもいいんですけど

キャンプといえば、焚火でしょ!!!

ということで、組み立て式の焚火台です(^。^)

とてもおしゃれなデザインで一目惚れで買っちゃいました!

有限会社早野研工のものになります。

Amazonで探す

楽天市場で探す

yahooショッピングで探す

これは、「火消し壺」です。

ちょっと大きめのものになりますが

古風な感じに惹かれて買っちゃいました。

主に炭火を使おうかと思っているので、再利用出来るように火消し壺です(^。^)

Amazonで探す

楽天市場で探す

yahooショッピングで探す

調理には欠かせない、鉄板です(*゚▽゚*)

美味しいお肉を焼いて食べる!!

想像しただけで、お腹が減ってきました!!

Amazonで探す

楽天市場で探す

yahooショッピングで探す

冬キャンに欠かせないのが、ストーブです(^。^)

買ったテントが小さめのため、ストーブも小さいものを購入!

写真は、トヨトミのレインボーストーブというのですが

大きめのランタンみたいでとても可愛いデザインです(*゚▽゚*)

能力だって、コンクリート9畳、木造7畳を暖められます。

灯油の量は4.9Lしか入りませんが

最大出力で20時間以上持続可能だそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)


ストーブの上にあるのは「ストーブファン」になります。

電池不要の優れもので、

対流式のストーブや薪ストーブで使用可能です。

Amazonで探す

楽天市場で探す

yahooショッピングで探す

Amazonで探す

楽天市場で探す

yahooショッピングで探す

一酸化炭素チェッカーになります。

ストーブをテント内で使用予定ため、とても危険が伴います。

これがあれば安全かというと、違うかもしれませんが

出来る対策はしっかりしようと思います。

Amazonで探す

楽天市場で探す

yahooショッピングで探す

初めは、デイキャンプを行こうと思うので

ランタンは雰囲気作りだと思います(*゚▽゚*)

いつ泊まりのキャンプにもチャレンジして

ランタンを活用していきたいです。

Amazonで探す

楽天市場で探す

yahooショッピングで探す

最後にナイフ!!

使い道はたくさんありますが、無くても大丈夫なものになります(゚ω゚)

ぼくは、ナイフを持つカッコ良さだけで購入しました!!

たくさん使って、もっともっとナイフに味を出しいきたいと思います(^。^)

 

ここまで、揃えるのにたくさん調べて、

いろんなことが分かってきました。

そして、もっと欲しいものが増えました!!

キャンプという趣味も長く続けられそうな趣味なので

ウインドサーフィンと一緒に続けて行き、

いつか全国を旅しながらたくさんの海でウインドサーフィンをしたいです!!

また、それぞれのキャンプギアのレビューの書いていこうと思うので、

また、合わせて見てみてください(*゚▽゚*)

 

それでは、またお逢いしましょう(^。^)