こんにちは

クリスマスイブですが、今日もせっせとキャンプの準備…

また結婚が遠ざかっていきます( ̄◇ ̄;)

きっと、その時がくればいい人が現れると信じています。


今日は、とあるところから薪を入手しました(^。^)

24Kgで2,000円くらい(๑˃̵ᴗ˂̵)

焚き火をするのにもお金がかかります!!

キャンプをするのにも、キャンプサイトと呼ばれる場所代がかかります!!

分かってはいた事ですが、何かを始めると出費が嵩みます(-_-)

それでも楽しいからいいんです。


今日は、手に入れた薪を割る「薪割り」をしました。

ナタを使っての薪割りになります(^。^)

ナタはインターネットとかでも比較的安く手に入ります。

Amazonで探す

楽天市場で探す

yahooショッピングで探す

広葉樹を割るときは、必要です!!

ナラは割ることが出来ましたが、

クヌギは、ナタでは割れませんでした!!

本当に硬い木は、オノが必要そうです( ̄◇ ̄;)

ナラも枝部の細いやつをもらったので、割れたのかな??

割らなくて使えそうでしたが、ぼくは比較的短時間の焚き火が多いので

少し細かくしておきました!

これで、焚き火の準備完了(^。^)


newアイテムの尾上製作所のCAMBi IIを早く使いたい!!

Amazonで探す

楽天市場で探す

yahooショッピングで探す

新たな焚き火台です(^。^)

二時燃焼を実現した焚き火台になります!!

燃焼効率が増すので、焚き火時間は短縮されるかもしれませんが、

一時燃焼で、薪を燃やして

二時燃焼で、煙を燃やすという!!

二時燃焼により火力を増すことが出来ます!!

何より、煙の発生を少なくさせることが出来ます(*゚▽゚*)

どんなことになるのかとても楽しみにしています(*゚▽゚*)


それでは、またお逢いしましょう(^。^)