こんにちは

少しずつキャンプアイテムが揃って来ました。

ついこの間、テントも購入したので

そろそろ、キャンプデビューしようと思っています(^。^)

 

今日は、ふるさと納税で手に入れたキャンプアイテムをご紹介いたします。

「ドーーーーンッ」

とても古風な感じで渋いです!!

キャンプと言ったら「焚き火」

焚き火台よりも先に、火消し壺を買っちゃいました(*゚▽゚*)

ただ、この火消し壺は足が3本なんです!!

車移動が多いので、このままでは移動中に倒れる恐れがあります!!

車の中で炭が散乱することを想像しただけでも嫌になる( ̄◇ ̄;)

そこで、ジャストサイズの箱を作成いたしました(*゚▽゚*)

寸法通りに出来上がってくれて、ぴったりサイズに感動。

DIYもキャンプ趣味の一つです!!

ジャストフィットで、車の中で転がる心配も無くなりました。

蓋を開ければそのまま炭を入れることが出来そうです(^。^)

ちなみにツボが少し出ているのは、設計ミスではなく!!

壺の取り出しやすさと、デザインを重視してみました(*゚∀゚*)

ちょっとシャレオツな火消し壺!!

使うのがとても楽しみです♪

 

あとは、箱を入れたまま使おうと思ってるのですが

木が熱に耐えれるのかちょっと心配です(゚ω゚)

一応、発火点が高いと言われている「桐」を使用しました。

こればっかりは使ってみないとわかりません!!

 

また使ったら、レビュー書いていきます。

それでは、またお逢いしましょう。

 

Amazonで探す

楽天市場で探す

Yahooショッピングで探す