明けましておめでとうございます。

いそべです^ ^

 

 

描くの遅れてしまいましたが、年末に行ったスノボ旅行の話(^^)

毎年恒例(!??)の忘年会スノボ旅行!!

2018年12月26日〜28日の2泊3日!!

 

前の会社の人に声をかけてもらい、今年も行ってきました(*´∀`)♪

去年同様、「上越国際スキー場」で開催!!

 

ただ、

雪がない!!!

 

今年は、寒くなるのがすごく遅かったので

少し心配していましたが、案の定このザマですm(__)m

 

それでも、スキー場はちゃんと運営しているので

いじけてないで、早速滑りましょう^ ^

 

リフトで上の方に行けば、雪はあります!!

ちゃんと滑れます(*’▽’*)

 

それでも、ところどころ茶色くなっているのが気になりますʅ(◞‿◟)ʃ

とにかく全力楽しみます^ ^

 

というものの、一人全く初めてのメンバーが(゚∀゚)

それでも、あのスピードに恐れない滑りはやばかった!!

なんと、初めてにして誰よりも早い!!??

 

ブレーキを知らないって、怖いですよね(^^;

初日は、ターンもいきなり出来たので自由に滑ってもらいました(*´∀`)♪

 

 

ずっと、滑って転んでだと疲れちゃうので、ところどころで雪遊び^ ^

雪合戦したり、雪玉作ったり、空いたポケットに雪詰め込んだり(´ー`)

 

 

こんな写真をとって、お茶目な一面も^ ^

前職の人たちは、若い人たちが多いから和気あいあい(*´∀`)♪

 

2日目は、さすがにブレーキの練習!!

ここから、一気にスピードが落ちました(^^;

 

2日目っていうのもあり、身体のあちこちも痛かったようで

控えめに滑って行きます^o^

 

最終日は、最高のコンディション!!

なんと朝起きて、車の上に積雪が50cm以上(*´∀`)♪

 

もう朝早くから出撃!!

逆に早すぎて、リフトの営業開始を待つという…

 

もう、ふかふかの雪はサイコー!!

転んでも痛くありません!!

 

3日目で身体はボロボロだけど、最後の力を使い切ります^ ^

 

 

雪を舞い上げて走るのはサイコーに気持ちがいい(*´∀`)♪

あとは、晴れてくれればと贅沢に思いながら、最終日を終えました^o^

 

 

寒波の到来で、ゲレンデは最高潮のムード!!

心配していた、新幹線が止まるということもなく無事に帰って来れました(´∀`)

 

結局、ナイターも出来なかったですが、本当にいい休日になりました^ ^

 

 

最後に

高校の時から使っていた、ブーツがいよいよ限界を訴えてきました!!

わかってはいたのですが、目をつぶって使っていたブーツ!!

ブーツ底のカカトの辺りが剥がれて来てしまったのです(;_;)

 

歩けば、カカトに雪がたまる。

カカトに溜まった雪を落とさなくちゃビンディングが閉まらない!!

もう限界です(^^;

 

もちろん、浸水は当たり前にあるので

終わった後の靴下は、ビチョビチョ∑(゚Д゚)

今回の旅で、今のブーツとはお別れしようと決心しました!!

 

約14年間ありがとうございました。

 

たまには、海と違う環境もいいものです^ ^

それでは、またお逢いしましょう(*´∀`)♪