こんにちわ

どーも!!いそべです(´∀`*)

ついに梅雨入りしましたね(^^)

今日は一日中雨がシトシトと降っていました。

一日中雨が降るなんて最近なかったような気がします。

風もなく穏やかな海と雨!!

なんか、とても久しぶりな気がします(*^^*)

それよりも、ぼくの大事なカメラが壊れました!!!

しかも、かなり致命的な故障です∑(゚Д゚)

でも、撮影ができないわけではないんです。

それがコレ!!

ここにストラップを付けて、持ち運びが出来るようになるんですが

腐食によりバーが消えました∑(゚Д゚)

6年間共にした相棒です!

今はなき、PENTAXのWG-2、

GPSもついていたので気に入っていたのですが

修理も効かないということで、終了です(°▽°)

6年使っても全体の傷としては、

少ない方なのでとても丈夫だと思います。

わかりにくですが、画面に少し傷がついているます。

それでも、機能的には何も問題なく

1度だけバッテリー交換をしただけ!!

ということで!!

次の世代も同タイプのものを購入!!

RICOHのWG-50です!!

今回はブラックです(^^)

使い勝手もほぼ一緒で、メーカーがRICOHになっただけです!!!

しかし、GPSがついていないため、

どこで撮ったという履歴がつかなくなりました(^^;;

まぁほぼ逗子で撮るからいいか(^^)

画素数や保存サイズなどにほぼ変化はなく

6年間で何も変わらないんだと思ってます∑(゚Д゚)

唯一、画面が少し小さくなりました!!

良いことといえば、

ところどころに発生していたサビがリセットされたくらいです(^^;;

それでも、やっぱり

このカメラにはデザイン性が良いので気に入っています!

それから、接写機能が優れていて

最小距離1cmというのもこのカメラを選んだ決めて(*^^*)

新しいものを買うってすごく嬉しいことですね(^^)

そして、大事に使っていこと思います!!!!

今日は小雨が降る中ですが、穏やかなSUP日和でした(^^)

毎日のように見ていた石碑ですが、

ここまで接近したのは初めてでした(*^^*)

潮が引いた時には、陸からこの石碑に触れることが出来るのですが

海上から、行くことはなかなかなかった!!

なぜかというと、潮が引いた時に陸から行けるくらいなので

この場所はとても浅瀬になります!!

条件が揃った時に行ける場所なので、

今日はとても貴重でした(´∀`*)

SUPで、まったりクルージングもたまには良いもんですね(^^)

それではまた、海で会いましょう( ´ ▽ ` )ノ

→ウインドサーフィン