こんにちわ

どーも!!いそべです(^^)

 

 

5月26、27日の2日間、本栖湖でウインドサーフィンの大会がありました。

私が個人的にスラームレースに興味があり

集めたところ、4人の参加者が名乗りをあげてくれました(´∀`*)

 

風が吹いてくれるか心配しながら、大会会場である本栖湖へ

会場はウインドサーフィンの道具でいっぱいです!!

 

早速準備に入ります!

下が砂利なので、セイルナンバーを貼るのが大変!!

 

朝は静かな湖畔が広がり

ポカポカ陽気で水着で十分な暑さ!!

 

風が吹かなそうだなと待っていると

少しずつ風が入ってきます。

 

ウインドサーフィンも少しずつ走り出してきました。

走っているウインドサーフィンをバックに写真をとったつもりだったけど

全然、写ってないし!!!!!?

天気も少し悪いですね!!

風が入ってくると、気温も少し落ちてきます!

夕方には肌寒くなるので、やはりセミドライを持ってきて正解です(^^)

 

大会は2日間ありましたが、両日とも風が吹いてくれました。

時折、10m/sを超えるブローも入っており道具の選択に苦戦しました(^^;;

レース前は余裕の表情!!

緊張ってなんですか??

と言うような感じですね(^^)

 

でも、実際に軽い気持ちでレースに望んでいました(´∀`*)

それでも、レースが始まると

つい、力が入ってしまいます。

そして、別に勝てなくてもいいやとも思いながらも

つい、真剣に勝ちに行きたくなってしまうのは何故なんでしょう??

スタートでは、リラックスして試合に望みます(´∀`*)

スタートもビーチスタートに近い形で始まるので

とても楽でした(^^)

試合がない時には、空いている海面を使って練習!!

逗子と違ってツルツル海面で少しくらい強い風ても乗れちゃいます(^^)

とても、気持ちが良かったですね(^^)

 

成績に関しては、ダメダメでしたけど

また、次回への課題ができたので良いことにしましょう(^^)

 

勝ち負けにこだわらず、出たことに意味がある!!

また、課題をクリアにして来年に望みたいと思います(^^)

 

宿もとても良いところでした(^^)

6500円で1泊2食付きと言う安さ!!!!

ご飯も美味しいしボリュームも十分でした(´∀`*)

 

持ち込んだ、お酒も食堂に持っていって良いよと言ってくれて

とても、親切なところでした(*^^*)

岳心荘」(がくしんそう)

精進湖の側にある宿なのですが、また次回も利用させていただこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

青春ですね( ´ ▽ ` )ノ

宿の階段で「グリコ」をしていました。

 

試合終わりには「肉!!」

と言うことで、探したところいい所発見!!!

 

すごくオシャレで、とにかく美味しかった(´∀`*)

ハンバーグとハラミステーキのコンビネーションです!!!

もう最強です(^^)

 

55STEAK

 

外のテラス席で食べていたのですが、

家に帰ってきてビックリ!!

私、実はブヨに刺されてました!!!!∑(゚Д゚)

痛いです!!

 

山奥にあるので

しっかりと虫除けスプレーを持っていったほうがいいいです∑(゚Д゚)

 

2日間本当に充実しました。

また、来年リベンジしてに行きたいと思います!!

来年の試合では、ジャイブでセイルを落とさないことを目標に行きたいと思います(^^)

 

それでは、またお会いしましょう(^^)

→ウインドサーフィン