こんにちわ(^^)

久しぶりの投稿になってしまいました(^^;;

 

なんと今日は、ウインドサーフィンの大会のため本栖湖にお邪魔しております。

去年も同じ大会!!リベンジを果たすべく本日お邪魔しております。

→2018本栖湖チャンピオンシップ

→2018本栖湖チャンピオンシップを終えてみて

 

去年の順位は、真ん中くらいでした。

今年は、もっと上位を目指し入賞したいな(^^

久しぶりの早起き!!

なんと出発は、午前3時半!!

 

逗子から134号線、秦野中井IC-御殿場IC、富士五湖道路経由で約3時間!!

場所取りのため、かなり早く到着!!

ほぼ無風状態の湖はとても綺麗です(^^)

朝の運動をしようと、まずSUPで湖をお散歩!!

集まって来ました。

フェザーファクトリーレースチーム!!

 

大会リベンジ者と初参戦の人たち(^^)

あまりいい予報ではないけれど、レースが出来ることを祈りながら待機します。

ボード幅の差が10cm!!

ノーヴェノーヴェ109Lとパトリック128L!!

どちらもいいボードです(^^)

 

いよいよ、レース開始時間が迫って来ました。

しかし、本部テント前には、回答旗が掲揚されています!!

これは、レース延期を知らせる旗!!

 

そして、海に出る人が誰もいません!!!

そよ風は、入って来ています!!

しかし、湖畔には誰も出る様子がありません!!!

そこで、一番乗りで出艇していきます(^.^)

 

そこに風があれば出る!!

ホームゲレンデ同様に、微風フリスタ練習!!

デカセイルでのヘリタックやアップウインド360にチャレンジ(^^)

誰も湖畔に出ていないので、広々と湖を貸切状態使えます!!

しかし!!!!

風が、あっちに振れこっちに振れ、落ち着かない!!

そして、無風状態になることもちらほら。

 

気がつけば、12時をまわっています!!

時折、走るブローが入ってくるが、南風から東風のシフト!!

風が安定しないまま、15時になっていました。

上位入賞と言ったものの、風が入って来てくれません(^^;;

それでは、入賞どころかレースが成立しない….

 

それでも、合間に入るブローでみんなで練習(^^)

もう、まるでキャンプ(^^)

お湯を沸かして、コーヒーやカップ麺を作ってました( ´ ▽ ` )

こういうのも楽しいですね!!

やっと、レースがスタート!!!!

なんと16時前!!

フォイルクラスとビギナークラスが行われました。

 

そこから風が徐々に上がって来て!!

テンションも上がって来ます(*^o^*)

よく走りました(^ ^)

こんな時間から吹いてくるんですね!!!!

16時過ぎには安定して、8〜9m/s!!

 

そこから怒涛のレースラッシュ!!!

スペシャルクラス2ヒート。

レディースクラス1ヒート。

ノーカムクラス1ヒート。

ジュニアクラス1ヒート。

メンズクラス2ヒート。

そして、もうワンサイクル!!

それぞれのクラスで2レース成立( ̄▽ ̄)

 

気がつけば、もう18時!!!!

宿の食事が18時からなんですけど!!!?

急いで、片付け、宿へ直行!!!!

 

本日のお宿はこちら

丸弥荘さんです(*≧∀≦*)

 

なんと本栖湖から河口湖の方まで行かなくてはならないので

45分くらい移動に時間がかかります(^^;;

宿へついたのは19時過ぎ、申し訳ない気持ちで

丸弥荘さんへお邪魔しました!!

とてもボリューミーな食事は、ぺこぺこのお腹を満たしてくれます(^^)

また、民宿ならでのほんわかとした雰囲気に癒されます。

なんと!!温泉宿なので24時間いつでも入ることが可能(^^)

それにしても、帰りがバタバタしてしまい

レース結果がわからないまま宿へ来てしまいました。

 

また、明日も楽しんでレースをして来たいと思います。