こんにちわ!!

どーも!!いそべです(^^)

 

 

今日の逗子は日中南風が入っていました( ´ ▽ ` )

オンショアのプレーニングコンディション!!

 

 

バンバン走ってました(´∀`*)

午後はうねりが入って来ましたが、

午前中はうねりが弱く、SUPが楽しめました。

 

 

風は日中を通して、6〜8m/sくらいでした^ ^

ただ、一時的に10m/sを超えた瞬間もあるみたいです∑(゚Д゚)

夕方まで、風が残ってくれたので

5/26,27の本栖湖チャンピオンシップに向けて練習をしました(*^^*)

 

さーて、昨日はお休みでした!!

なので、ウインドサーフィンのワールドカップ見にいって来ました(^^)

トップページ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、風が思ったより弱く

目当てのスラロームレースを見ることができませんでしたm(__)m

 

それでもウインドフォイルという種目のレースがやっていました。

フォイルとは、水中に飛行機のような翼(水中翼)を設けて

ボードを浮かせて走っていく乗り物になります。

 

 

こんな感じ!!

浮いています!!!!

面白そうですよね(^^)

面白いらしいです!!

 

私も乗ったことがないのですが、空を飛んでいる感じがするらしいです(*^^*)

 

 

この方「アントワーヌ・アルボー」

世界のトップレーサーです!!

初めてお会いしました。とても分厚い感じです(*^^*)

 

 

これだけ多くのスポンサーに支えられて

ウインドサーフィンのワールドカップを行うことができています。

ありがたいことですね(´∀`*)

 

ただ、まだまだ課題が残る気がします。

 

試合を観戦できたのですが、すごく沖の方でやっています。

海岸には、大きなモニターが2台設置されていて

それを見ることで、近くに選手を感じることもできました。

 

もうちょっと近いところでやってもらえたら、見やすかったように感じた。

 

 

会場には、食べ物や飲み物といった模擬店も立ち並んでいました。

友達と飲みながら観戦したら楽しそうですね( ´ ▽ ` )

 

ワールドカップ今年で2回目ですが

来年も再来年も続いてくれていることをお祈りします(*^^*)

こうやって、ウインドサーフィンの知名度が上がってくれればと思います♪( ´θ`)ノ

 

以上。

 

ウインドサーフィンとは??