こんにちは

オイルランタンって良いですね(^^)

炎って見ていると落ち着きます。

いつまでも見てられる(*゚▽゚*)

 

数あるメーカーの中から「CAPTAIN STAG」のランタンを選びました。

決めては

Amazonで探す

楽天市場で探す

Yahooショッピングで探す

ホヤと呼ばれるガラス部分に印刷された動物の絵です。

数多くあるメーカーのほとんどが、

ホヤ部分に何も印刷されてない物が多いです。

ただ、その印刷が邪魔という見方も出来るので

一概に印刷があるのが良いとは言いませんが、

ぼくにとっては、とても魅力的なものに見えました( ̄∀ ̄)

 

説明書はとてもシンプルです。

構造も複雑だけど、とてもシンプルです(意味わからないですね(- – 😉

オイルタンク入り口から

パラフィンオイルを入れて、火を付けるだけ。

ボトルから直接入れようとしたら結構こぼれました( ̄◇ ̄;)

先の細くなった容器に移してから入れるのが良いと思います。

火を付けるとこんな感じ!!

これなら家でも十分楽しめます。

家の灯りを消して

ランタンの灯りのみにしてみました(*゚▽゚*)

もうこれだけで、お酒が進みそうです!!

炎はハート型(^。^)

今日も癒されながらブログを更新!!

Amazonで探す

楽天市場で探す

Yahooショッピングで探す

今日は、動画も作ってみたので

夜寝れない時に見てみて下さい。

シンプルに炎の部分を10分くらい映しているだけです。

オイルランタンはとても癒されます。

次のキャンプ用品は、サバイバルナイフか焚き火台が欲しいなと思ってます。

 

それでは、またお逢いしましょう(^^)

いそべ