よく晴れた日の水平線

 

photo-haikei

撮影日:2015年9月

海上にて撮影しました。

サイトトップの最背景に使用している写真になります。

船乗りならではのアングルで、360度水平線での撮影になるので迫力が違いますよね。

遠くの方の雲が低く感じられ、海の広さに負けずと空の広さが伺える一枚になりました。

陸上からの撮影もいいですが、海上からの撮影もまた違った迫力があります。

 

また、海上では夜の星空たちもすごく綺麗なんです。

船上での星空の撮影は、難しいので掲載はできないですが、機会があれば是非一度は味わってみてください。

海の上での生活は、陸上と違った世界が存在するのでとても新鮮で神秘的な一面もあります。

イルカと並行して航行したり、夜光虫が船首から帯状に光る光景はまさに神秘的な一面です。

しかし、良いことだらけでもありません。

夏の台風や、冬の凍てつくような寒さもが辛いのも現状です。

これも、船乗りの宿命でしょうね。

 

辛いことのあとには、必ず良いことが訪れる。

そんな気持ちを大切にしていかなくては、仕事なんてやってられませんよね。

 

これは、記念すべき写真投稿の一枚目です。

もっと、サイトを盛り上げていこうと思うので是非楽しんでいってください。

 

←写真展に戻る

 

 

←ホームへ

このページの先頭へ