良心的ブランドで耐久性のある「EZZY SAILS」

セイル手に入れるきっかけ

この度、4年目にして2枚目のセイルを手に入れることとなりました

これまでRS-oneのセイル一本でやってきたのですが

そろそろ「寿命」という文字がチラついて来たのと

乗れる風域を増やしたいという思うから、ショップさんに相談に行きました

 

私的には、セバーンの真っ赤なセイルが魅力的だったんですけど

いろんなメーカーを見ることで、魅力的なセイルはたくさんあるなと感じました

ショップさんオススメは、ニールプライドです

私もRS-oneをずっと乗ってきたので、ニールプライドがいいなぁとも思ったのですが

イージーセイルを勧められた時に

 

「これだ!!!!」

 

ってなったんです!

 

そもそも私が、セイルを手に入れようと思ったきっかけが

仕事の船から降りて、久しぶりのウインドサーフィンを楽しもうとした時のことです

セッティングを済ませ、いざ乗ろうとして足が海水に入りビーチスタートで出艇しようと

セイルを返した時です!!!

 

「バリバリッ」

 

嫌な音ですね^ ^;

経験ある方はわかると思いますが、思いっきり破れました!

再起不可能と思いながらも乗りたい思いが強く

セイルも一枚しかありません

風も吹いてくる予報です(てか吹いてきました)

 

迷わず、リペアテープをかき集めて修復!!

汚いけど、これで走るのか??と思いながらも

改めて、出艇準備!

 

さー今度こそ^ ^

ボードにセイルをセットして

 

「ズルッ」

 

なんか変な感触がしました!

 

「あ”ーーーーー!!」

 

もう最悪です!!

ジョイントベースのゴムが折れました~ ~;

 

「今日は、乗るなってことだな!」

 

と、諦めて帰ることにしました。

 

これが、セイルを手に入れようと思ったきっかけです

最悪の一日でした

けど、これがきっかけでセイルを手に入れる決心が着いたので良かったのかもしれないです

 

ちなみに、RS-oneのセイル、すでにパネル3枚貼り直ししています

4年で3枚は多いのか少ないのかわからないですが

RS-oneのセイルは少し薄く出来ているように感じます

そんなこんなで、耐久性のあるセイルが欲しかったのです

 

耐久性のあるセイル

実は、相談に行ったショップさんでたまたま欲しい型の在庫あるよと言われて

もう即決するしかないですね!!

 

ちなみに

Ezzy Saile のCHEETAH6.5㎡というセイルになります

CHEETAH

早速、風が7〜8m/s吹いていたので乗ったのですが、結構快適に滑走してくれました

セッティングだって、イージーセイルの公式ページに行くととても丁寧に解説してくれています

英語なのですが、動画を見ているだけで言いたいことはわかります

2016CHEETAHページ

 

さらに、セイルに使われるフィルムの説明も一緒に載っていたので掲載しときます

独自開発されたフィルムで

Spectra Yarnという繊維を編込まれたポリエステルフィレメトに

幅広くグリッド状に編込み、2枚のフィルムでラミネートしたものだそうです

強度が高く、セイルが破れる際に範囲を低減する役割があります

↓詳しくは以下へアクセスください↓

Sail Materialsページ

 

最後に

RS-oneのレビュー記事を書く前に、2枚目のセイルの記事を書いてしまいました

(そのうちRS-oneの記事も書きます)

イージーセイルはまだ、一度しか乗っていないですが

ウォータースタートは、ノーカムセイルがやりやすい!!

ということが、はっきりわかりました!

風の強い日に乗ろうと考えているので、その分耐久も備わっているセイル

新しいものはやはりいいですね、これからが楽しみです^ ^

 

 

 

 

←ホームへ

このページの先頭へ