こんにちわ

 

逗子に帰って参りました!!

寒い….イソベです(*^^*)

 

 

与論島ツアー3泊4日!!

 

本当にあっという間の4日間でした(^^)

 

楽しすぎて写真をたくさん撮ったので、たくさん載せていきたいと思います。

 

那覇から与論島へ入りました。

プロペラ機での飛行はすこしドキドキ(^_^;)

与論島についてからは、車にて直接海へ!!!

周りに木々がある真っ白な通路を抜けると…

 

とてもきれいな海!!

 

初日から7~8m/sの風が入っていて、早速海へ出ていきます(*^^*)

 

連日、よく吹いてくれました(*^^*)

最終日まで、プレーニング三昧!!

 

3日目の午前中に風が弱い時間帯がありSUPにもチャレンジ(^^)

はじめてSUPやる方も数名!!

ワクワクが止まらない!!

はじめての方でもあっさり沖に出れてしまいました。

そして、沖に干潮時出没する「百合ヶ浜」

今回の旅では、タイミングが悪く、そこそこの水深があります!!

むしろ、ただの浅瀬にしか見えない!!

この百合ヶ浜には「星の砂」があるということでみんなで探します。

見つかりましたか??

噂によると、歳の数見つけなくてはいけないみたいです。

やっとのおもいで見つけた1個!!

こーーーんなに小さいんです(・。・;

シュノーケリングをご持参されたかたも居て、海の中へ

とてもきれい!!

「ブルースターフィッシュ」も見つけました(^^)

 

ツアーにトラブルは付き物です!

沖で、パドルとボードが折れてしまいました(^_^;)

風も少し吹いてきてしまい、帰ってくるのが大変に!!

 

実はこの写真、救出の風景でした(*^^*)

 

でも、これ楽しそうですね!!

 

こんなことにもチャレンジ!!

フリースタイルですか!!?

 

本当に楽しかった(*^^*)

キレイな海で海遊びを楽しめるのって、とてもいいことですね(^^)

 

 

海遊びが終われば、ホテルへ直行して、ジャグジータイム!!

この日は夕焼けに間に合わず!!

唯一、間に合った夕焼けをバックに、飲み会がスタート(^^)

最終日もバスが来るのが遅くて夕焼けに間に合わず(^_^;)

 

それでも、この時間ってすごく良かった(^^)

 

ジャグジータイム終了後は、お店へ移動していきます!!

かんぱーーい(^^)/

 

そして、「与論献奉」が始まります。

与論献奉にとても恐れていましたが、とても楽しかった(*^^*)

気がつけば、2升が空っぽ!!

夫婦献奉だって盛り上がってました(^^)

 

食事も美味しかった。

2日目だけは、「与論献奉」休憩!!

胃袋を休めて、ビデオ鑑賞会(^^)

学びの時間もとても大切です(*^^*)

 

本当に楽しかったヨロンツアー!!

 

楽しい時間は本当にあっという間!!

また遊びに行きたいですね(*^^*)

 

最後にお見送りにも来て頂いて、本当にお世話になりました。

また遊びに来ます。

ありがとうございました(*^^*)