どーも!!

船乗りは日焼けをしない!

はいっ!いそべーーーです^ ^

 

 

船乗りにも漁船やタンカー船といった

種類がたくさん存在します!

その中でも私は貨物船に乗っているわけなんですが

実は、外での作業がほとんどないため

日焼けあまりしないのです!!!

 

ゴールデンウィーク、船が泊まったので

遊びに行くと日中の日差しに負けてヒリヒリ^^;

 

 

夏が近づいて来ているんですね^^

 

 

ゴールデンウィークは4日間

中1日は、ちょっと大阪まで荷物を降ろしに行って終わり!

ゆっくりとした休みを過ごすことができました!

 

 

初日は

我がiPhoneにて調べた

神戸の岡本駅の近くで行われる

ハンバーガーフェスティバル

というものを見に行くことに!!

 

なんと21種類のハンバーガーが用意されていて

ハンバーガーの有名店マ◯クとは比べ物にならない

オリジナリティー溢れたバーガー達が用意されていました!

値段がそこそこするものからリーズナブルなものまで

種類も値段も豊富!

 

一人2食までと制限があるものの

一つが大きいので、2つ食べればお腹いっぱい!!

 

こちらがチラシになります↓

(画像をクリックすることで拡大画像を表示)

 

ゴールデンウィーク初日なのに

朝から船で作業をちょっとしたため

予定出発時間が遅れて

到着が12時になってしまいました!

 

会場では

「ハンバーガールZ」なる人たちによる

キャピキャピした声

そして、ハンバーガーの人

 

狭い会場なのですが、盛り上がって??いました!!

 

メインのハンバーガーも

列に並ぶこと15分くらいだったかな?

7、8種類のハンバーガーが残っていました^^

 

写真は

「Oh!味バーガー」

かなりガッツリとしたボリュームで500円は安いと思いました!!

物によっては、高いものもありますが

ハンバーガーってなんか幸せな気分になれますね^^

 

 

 

実は、ハンバーガーフェスの他に

だんじり祭り

もやっていたんです!!!!

 

有名なのは、猛ダッシュで神輿を走らせ

怪我人をも出すと言われている

岸和田のだんじり祭りですが

 

こちらは

比較的おとなしいタイプ

東灘区のだんじり祭り!!

 

 

道路を閉鎖して大掛かりなお祭りで

かなりの見物人がいました

 

 

みどころはたくさんあると思うのですが

私は、ちょっと分からなかったです!!

それでも、賑やかに太鼓の音が響き渡り

見てる人たちを魅了していました!!

 

 

帰り道で見つけた

アイスコロッケ

好奇心で食べてみることに

残念なことに

美味しいとは思いませんでした…

 

 

それから

途中で見つけた「牛」

八百屋の看板牛??

こういうのが店先にあると

一緒にお店も気になっちゃいますね^ ^

 

 

ゴールデンウィーク初日はこんな感じ

とにかく、日焼けがヒリヒリ!!