こんにちは

久しぶりに、めちゃくちゃ雪が降りました!!

普段雪が降らない地域は、こういう時弱いですよね。

昨日の逗子は、朝9時時点で

パラパラと雪が舞っていました。

お昼前には、お店のデッキにうっすらと雪が積もります。

13時くらいに雪だるま1号が完成(*゚▽゚*)

浜にもうっすらと雪が積もり始めました!!

学生さんたちは、こんな日でもしっかり練習して感心しました(*゚▽゚*)

風は2,3m/s、気温2度くらい!

雪だるま2号はフクロウみたい。

雪が降るとテンションが上がるのは、ぼくだけですか??

つい、はしゃいでしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

14時過ぎには、雪国に!!

雪だるま2号は、見事に埋まりました!!

ただ!!

一緒に並べておいた、雪だるま1号が行方不明に….

きっと、雪が降ってテンション上がって、

どっかへ遊びに行ってしまったのだと思います(*゚▽゚*)

砂浜も真っ白銀世界(゚ω゚)

今日は、海に出る気になれませんでした。

出るのは危険だと思います(゚Д゚)

雪だるまさんも大量生産!!

意外と丸くするのって難しいんですね。

この頃

雪だるま2号は、もう雪の塊になってました( ̄∀ ̄)

なんだ!コイツは!!!!?

ここを仕切るボスが誕生。

帽子なんかも被って立派な雪だるまでした(゚ω゚)

雪小人(*゚▽゚*)

人型も作ってみました。

見事に自立して、今にもはしゃぎ出しそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

雪が降ると、本当にテンションが上がります。

一日楽しませてくれてありがとうございました。

帰り道も雪景色で、

いつもの逗子じゃない雰囲気がとても新鮮でした(^。^)


そして、ぼくは今日はお休みだったので、

雪山へお散歩(*゚▽゚*)

朝から逗子じゃない雪国に来た気分です(^。^)

いつもの散歩道が、とても新鮮な気持ちで歩くことができます。

この近くに学校があるんですけど、グラウンドも真っ白でした!!

山へ入ると別世界!!

雪の重みで倒れた周りの木々が道を塞ぎます。

初めての人だったら遭難してもおかしくないレベルでした。

木の実も雪が被って寒そう!!

山を歩いてるのは、ぼくだけじゃありませんでした!!

前方からワンちゃんが2匹!!

野生かと思ったけど、洋服着てるし明らかに飼い犬です。

あとから飼い主さんが来て、

「他に歩いてる人がいると思わなった!滑るから気をつけてね」

と言ってすれ違いました(*゚▽゚*)

人懐っこくて可愛いワンちゃん達でした。

ここでも、雪だるま作っちゃいました(*゚▽゚*)

水分の多い雪で、うまく丸くなりません!!

今日は、まつげのインパクトが強めです!!


木々に積もった雪があっという間に溶けてきて

天気は晴れなのに、山の中は雨が降ってるかのようでした。

山を歩きながらビチョビチョになりましたがとても楽しいお散歩でした。

2日間、雪に感謝です。

家に帰ってから、森戸神社へ初詣に行って来ました。

今年もいいご縁がありますように(*´∀`)♪

家族が無事でありますように(*´∀`)♪


おみくじは「小吉」でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

今年も前を向いて生きていきましょう!!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

心温まる焚き火のyoutube動画もアップしたので、見てみて下さい。

ご閲覧ありがとうございました。

それでは、またお逢いしましょう(^^)