こんにちは

あれから4ヶ月が経過しました!

磯部です。

 

今では、救急搬送されたのがウソみたいに動けています。

詳しくは前回のブログで → 危険!椎間板ヘルニアを放置するな!!

 

ただ、完治というわけではなく

少し違和感が残っています。

椎間板ヘルニアとは、こういう病気なんだなと感じております。

 

なによりも大切なことは

「前を向いていく」

ということです!!

 

はじめは、もう一生治らないんじゃないかと思っていました。

でも、そんな気持ちじゃダメだと

毎日言い聞かせて、とにかく動くようにしました。

そしたら、徐々に動けるようになってきて

今では、ウインドサーフィンのプレーニングも出来るし

最近は、BMXをまた再開し始めました。

あと、欠かさず行っていることがあります。

腰回りの筋トレです!!

 

職業柄、毎日のように海に出て身体を動かしていたつもりでしたが、

筋力は低下していたんだと感じました。

腰回りの筋トレを欠かさず行うことで、見た目もシックスパックに(^^)

腰の痛みや足の痺れも徐々になくなって来ました。

 

それから、自転車通勤だったところから

徒歩通勤に変更!!

毎日、片道40分くらいの徒歩になりますが、とてもいい運動です。

歩き方を考えながら、毎日自分と向き合う時間が出来ました。

 

自転車は構造上、腰に負担が来る気がします。

足の筋力も衰え始めていたのですが、歩きに変えることで

足の筋力が戻って来ました。

Amazonで探す

楽天市場で探す

yahooショッピングで探す

それから、ストレッチポールとヨガマットを買って

背骨を伸ばすようにしています。

このストレッチを入れることで、カチコチだった背骨が

柔軟性のあるものに変わってきた気がします。

まだ、背骨一個一個を動かすことは出来ませんが(^^;

(そのうちなるのか?)

日中で背骨の詰まった感を感じるのですが

このストレッチの後は、それが解消されてとても楽になります。

 

さらにピラティスも始めて、身体のことをより考えるようになりました。

逗子ピラティス〜Cofe Studio〜

ぼくのお店のインストラクターに教えてもらってます。

 

ぼくも、ついこの前35歳になりました。

本当に身体のことを考えていかなきゃいけないなと感じています。

まだまだ気持ちは若いつもりでいますが、身体は正直です(^^;

これからも、動けなくならないように

身体に気を遣いながら、人生を楽しんでいきたいと思います(^^)

ちょっと前の夕日です。

一日の終わりは、綺麗な夕日に癒されています。

それでは、またお逢いしましょう。

いそべ