こんにちは!

いやー酷い目にありました(^^;;

実は、救急搬送されました!!!

 

どーも、いそべです♪( ´▽`)

今も痛みが残るなか、ブログを書かせていただいております。

 

椎間板のヘルニアの診断を受けて、4,5ヶ月が経とうとしております。

詳しくは「椎間板ヘルニアという診断」をご覧ください。

 

痛みもほぼなくなり、先日ちょっとハードに運動をしてしましまいました。

その日は、楽しくてちょっと無理をしたのが間違いでした( ; ; )

次の日くらいから、腰が痛み出して

まだ、動ける程度だったので気にせず、すぐに治るだろうと思っていました。

 

しかし!!

間違えでした!!!

腰の痛みは、良くなるばかりか、どんどん悪化しているように感じます。

そして、一週間もしないうちの朝!

ご飯の支度をしながら少し前に屈んだ瞬間、腰のあたりで

 

「ピキッ」

 

と小さく鳴りました。

そこから、痛みが強くなり

少し横になります。

横になって少しすれば、良くなるだろ♪( ´▽`)

と思っていたのですが!!

 

どんどん痛くなります((((;゚Д゚)))))

そのまま、お昼頃になり

トイレに起き上がろうとした瞬間!!

 

ズキーーーーーッ!!

 

痛みに耐えながら、意識が遠退いていきます(°_°)

身体の力が抜け、冷や汗と吐き気に襲われました。

 

どうしようもない、痛みに耐えながら

救急車を呼びたい気持ちと

このご時世で、救急車を使うなんてという気持ちとで

葛藤します。

 

1分、1分がとても長く感じます。

1時間経っても痛みが治らず、2時間経っても治らず…

寝返りしても痛いし、寝てても、立ち上がっても痛い( ; ; )

 

もう本当に限界が来ました!

まずは、「#7119」

 

この番号知っていますか??

救急車を呼ぶべきか、相談ができる番号になっております。

「救急安心センター事業」

医師や看護師等の専門的な方達が電話対応してくれます。

 

この番号で、救急車を呼ぶべきか相談!!

そして、「救急車を呼んでください」と言われたので「119」へ

 

すぐに来てくれました!!

病院へ運ばれてからは、座薬を打ちました。

 

少しすると、座薬が効いてきてだいぶ楽になりました。

さらにレントゲンとMRIを撮ってもらい、最後にブロック注射!!

そして、その日のうちに帰宅しました。

ただ、痛みは楽になったくらいなので、歩くのには時間が少しかかりました。

改めて、写真を見るとあまり酷いようには感じません!!

これだけしか、椎間板が出ていないのにこの激痛!!

 

夜の寝れない期間が6日くらい続きました。

薬をもらったので、薬を飲んで寝るのですが

痛みで、3,4時間後には起きてしまいます。

そして、その痛みから解放されるためには

立ち上がってから30分耐えなきゃなりません。辛いm(. .)m

 

最近は、少し落ち着いてきて

ぐっすり眠ることが出来るようになりました。

ただ、薬を飲み続けているので、薬が無くなったらと考えると恐怖です。

 

ぼくは、薬が嫌いなのですが、

初めて薬が必要な状況になり、薬の大切さを感じています。

それでも、薬から早く解放されたいので、

痛みがない限り、薬を少しずつ抜いていきたいです。

 

これからは、しっかり「椎間板ヘルニア」と向き合い

治療していくつもりです。

 

今までは、筋力さえあればと思っていましたが、

違いました(°_°)

身体の動くべき場所が動かないということを

今回のリハビリで知りました。

 

生活習慣の改善や、これから歳をとっていくので、

しっかり病気と付き合っていくことを大切にしていきたいと思います。

そして、また大好きなウインドサーフィンが出来るようにしていきたいです。

もし、椎間板ヘルニアと診断を受けたら、

痛みが無くなっても、油断をしてはいけません!

いつ、動けなくなるかわかりません!!!

 

しっかり見てくれるお医者さんとの出会いも大切だし

生活習慣の改善や、普段の行動、適度な運動、ストレッチ等も

とても大切です。

ぼくにとっては、すごくいい機会を与えられました。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

今後の経過も、このブログにて報告さていただきますので、

ご興味がある方は、是非覗いてみてください。

 

それでは、またお逢いしましょう。

ありがとうございました。

いそべ