こんにちわ。いそべです^ ^

 

あっという間に1年間が終了して、2年目に突入してました。

常に「自由」とは、なんなのかを考えながら生きてきた人生!!

今もまだ答えが出たわけではありませんが、

今いる環境で、自由には責任が伴ってくるんだなと感じました。

  

  

昨日までの、沖縄社員旅行がすごく楽しかった!!

毎日、海に出てウインドサーフィン三昧!!

海に居たいという気持ちが、より強まる旅行になりました。

天気にも恵まれて、日焼けが痛い(^^;

ウンドサーフィンが好きな人と、一緒に出る海は本当にサイコーです^ ^


ウインドサーフィンの走り出しにうまくいかないモヤモヤ!!

走らせることも出来なければ、ジャイブの練習ができない(^^;

今回の旅は、たくさんの課題が出来ました。

もっと、ウインドサーフィンをうまくなりたい(*_*)

 

こういう時間を作ってくれたことに、とても感謝!!

そして、こういう時間を作れるって、本当にすごい事だなと感じました。

もし将来、お店を持って、

同じようにお店を手伝ってくれる人が居たなら

しっかり返してあげたい!!

 

この一年間を通して、海のこと、ウインドサーフィンのこと、

そして、人!!本当に多くのことを知った気がします^ ^

 

夏はとても盛大で、多くの人がうちのお店に遊びに来てくれました^ ^

SUPだけでもこんなにたくさん^ ^

初めのうちは、こんなに多くの人を見れるのかと不安ばかりで

めちゃくちゃ心配でした∑(゚Д゚)

今でも、この人数を見れているかと言われれば

まだまだ、イントラとして不十分な部分がありますが

初めに比べれば、この人数を見ても驚きは無くなりました!!

海に出れば、あっという間に先頭集団とは距離が出来てしまいます!!

本当にたくさん方に来ていただき、感謝です!!

ウインドサーフィンもこんなにたくさん^ ^

浜が、ウインドの道具で埋め尽くされています!!

 

ぼくがウインドサーフィンを始めたのは、静岡の三保という場所です!

確かに、夏になればウインドサーファーが集まって来るのですが、

ここまで、多いのは初めてだったのでとても驚きました(*_*)

スクールセイルもこんなにたくさん!!

ウインドサーフィンに関しては、

初め3人見るだけでも、いっぱいいっぱいでした(;o;)

それが、夏になりこの人数!!!

もう毎日、アップアップ!!

本当に恐怖でしかなかったです(*_*)

 

でも、また今年も来るんですよね!!夏が∑(゚Д゚)

少しは、成長できてるのかな??

かなり、自分自身アップアップで一人一人のことを気にかけることが出来ず、

とても申し訳ない気持ちです!!

本心は、

「ウインドサーフィンに興味を持ってくれてありがとう」

という気持ちです。

ウインドサーフィンで、人生が豊かになってもらえたら嬉しい限りです(*´∀`)♪

また、暖かい時期にこうやって大人数で騒ぎたいですね^ ^

とても、良い思い出の一つです(≧∀≦)

 

それから、逗子湾のもう一つの顔に驚きました(*_*)

波が入るとこんな感じ!!

特に、風がないとサーファーのゲレンデになります^ ^

こんな日は、ウインドもSUPもスクールは難しいので、

ボディーボードで遊ぶこともあります^ ^

これがまた楽しいんですよ(*´∀`)♪

 

ウインドサーフィンでも、波乗りは出来るので

その日のために、波に慣れる練習です^ ^

ウインドサーフィンも風と波が入れば、サイコーのコンディションです(*´∀`)♪

一年前のぼくはこのコンディションになれば、全く海に出れませんでした!

 

静岡でやっていたときに、波なんてなかったからです!!

初めて、逗子に来て、ウェーブコンディションなったとき

波打ち際で、波を越えることが出来ず屈辱を味わいました(*_*)

 

ウインドサーフィンは好きだけど、

ウェーブコンディションがすごく嫌でした!!

「こんなコンディション出れない」

でも、負けずに波に向かっていくうちに

少しずつ、沖に出れるようになって来て

いつの日からか、課題が「波越え」ではなく

「タック」(方向転換)に変わっていることに気がつきました^ ^

 

こうやって、少しずつ成長ってするんですね^ ^

こうやって、ウェーブコンディションも少しずつ楽しくなって来ました(*´∀`)♪

でも、まだ少し怖い部分はあるんですけどね(^^;

もっと、うまくなりたい気持ちを忘れずに成長していきたいと思います。

そして、ありがとうの気持ちを大切にして、

ウインドサーフィン人生に、いい風が吹いてくれることを祈りたいです(*´∀`)♪

 

それでは、またお逢いしましょう^ ^

いそべ