どーも^^

カフェに来て、ホットコーヒーを頼んだのに

ストロー付けてくれました!!!

はい!イソベーーーです^^

 

 

本日は、久しぶりにカフェに来ています

 

休みに入ってからバタバタと日々が過ぎて

あっという間に、休日が半分終わってしまいました

 

 

船乗りという仕事をしているので

勤務体系が特殊なこともあり

1ヶ月休みをいただいております

 

一ヶ月フルに使って海外旅行に行くことも

考えていたが

何のために海外旅行がしたいのかわからなくなった

 

そもそも

海外旅行に行くために今の仕事を

やり始めたこともあり

現職にいる意味を失った!!

 

そして、今年の始めに考えが変わり

今に至る…

 

 

 

 

 

 

今年中にインストラクターになる!

 

 

今年の頭に決めた目標である

今回の休みでたくさんのことを学んだ!

 

毎日、ここのブログを更新しようと思っていたのに

体力的にキツくて出来なかったこと

 

ウインドサーフィンの奥深さにはまり込んで

自分が教えれる立場に立つことが出来るのか

と疑問に思うこと

 

風速10m/s以上でも海に出る人が居て

その人たちに着いていかなければならないこと

 

波に負けて沖に一切出れなくてめげたこと

 

 

こんな感じで本当にインスタラクターになれるのか??

 

 

でも、ただ一つだけ言えることがある

ウインドサーフィンはやっぱり楽しい!!

 

これだけの挫折を味わいながらも

やる気になるものって他にはないだろうと思う

これが天職というものなのかもしれない

 

むしろこれが

ウインドサーフィンの魅力なのだ

 

そしてなにより

スポーツは一人でするものではない!!

多人数でやることで魅力は増すのである!!

 

今の環境は、それが成り立っている

人生は今まで関わって来た人の数だけ

楽しさがある!

 

これから

人生の転換期となるが

今以上に楽しんで行きたいと思う

 

常にレベルアップのための挑戦を心がけて行きたい

「人は何かに挑戦している時に成長する

そして成長は人生の楽しみの一つだ」