どーも!!

今日から1ヶ月休暇!!

イソベーーーです^^

 

 

 

「ドーーン!!」

 

上記の写真は、高知県桂浜の浜辺です!!

やっぱりどこに行っても、浜辺で聞く波の音はいいですね^ ^

 

ということで

「桂浜」に行ってきました!!

 

↓ウィキペディアより引用↓

桂浜(かつらはま)は、高知県高知市浦戸に位置し太平洋に臨む海岸土佐民謡よさこい節」にも詠われ、そして太平洋を望んで立つ坂本龍馬の銅像がある浜辺は、高知を代表する名所の一つとして知られる。

ウィキペディアへ

 

 

これも船乗りの醍醐味!!

「乗船中に時間ができば、観光地巡りができる!!」

うーん、やっぱり船乗りという職業は捨てがたい!!

 

でも、もうすぐやめるんだっけな^^

 

桂浜に何があるかというと

「海」ですね!!

 

あとこれ

 

知っていますか??

 

この方??

 

 

 

 

 

そうですね。

 

 

 

 

メッッチャ有名人!!

 

 

 

 

 

「坂本龍馬」です!!

 

 

他に何があるというわけでもないのですが

 

波の音に癒されて良い休日が送れました!

 

 

 

そして、なんと言ってもコレッ!!

 

「カツオのタタキ!!」

高知に来たらこれを食べないとですね!

 

こちらは桂浜からちょっと離れたところにあるお店なのですが

「めちゃうまい」

 

休日はめちゃ混みらしいのですが

行ったのが平日だったため

すんなりお店に入ることができました。

 

コレ!

 

自分で炙りをすることが出来るんです!!

しかも、冷凍のカツオを使わないため

新鮮で臭みが全くない!!

自分好みの薬味をつけて召し上がれ^^

 

 

本当に船乗りという職業は良い経験が

たくさん出来ました!!

 

船の知識

海の知識

各地域の知識

 

自分から行こうとは思わないとこでも

仕事で行ってその地域を知る

なんて良いお仕事なんでしょう^ ^

 

 

さー今日から1ヶ月休暇!!

 

これも船乗りの醍醐味!!

そもそも、1ヶ月休暇が欲しくて

船乗りの道を選んだってこともあるし!

 

思い切り満喫するぞ

 

そして

 

「次のステップに進むための準備休暇」

 

 

さて

今日も海へGO!!