どーも!

本日2回目の更新!

いそべーーーです!!

 

 

ゴールデンウィーク2日目は

新人クンたちを連れて

ボーリング、焼肉、バー

 

写真をあまり取れてないのが失敗!!

バーでの一枚を貼ります

ここのバーには

 

 

 

なんと

 

 

 

 

「ペンギン」が居るんです!!

 

ペンギンちゃんもうまく撮れなかった^^;

 

 

 

話は変わり

大切な話をここでしときたいと思います!

 

新入社員へのメッセージ!!

 

学校を出て社会へ

 

社会に入ってくる前

ウキウキした気持ち

ワクワクした気持ち

ドキドキした気持ち

不安、孤独、自立!!

 

そして

社会に入って様々なことを感じることでしょう!!

辛いことって多いですよね!

 

それは、自分が今まで逃げて来たことが

全て降りかかってくるからです!

 

仕事に関しては

初めてのことばかりですが

実際は

今までに人生で見て来たことの集大成!

 

現在の学校は、教えてもらって当たり前と思って居る人が多い!

 

分からないことを聞く!

分からないことを学ぶ!

分からないことにチャレンジする!

 

これらのことを学校で学んだのならば

誰にでも仕事は出来る!!

 

 

本当に大切なことは

 

「人間コミュニケーション」

 

今までは、仲の良い友達と連んでいればなんとかなった!

 

しかし

社会に出ると

自分と性格の合わない人と

仕事をしなくてはいけない時がある!

 

学校で、これを学んでいる人は稀である!

 

だから、みんな社会が大変だと思う!

 

 

「仕事は誰にでも出来る、人間関係を築くことが本当の仕事」

 

 

人間関係がうまくいかないと

仕事もうまくいかなくなる

 

社会にいるといつの日か人に教える

ということが仕事になる

 

これも一つの社会貢献だからである

 

人の上に立つということは

人のことをよく見ていく必要がある

 

 

その日のために

人間コミュニケーションは必要不可欠!!

社会人なったその日から

…っていうのはなかなか難しいと思うが

出来るだけ早い段階で

人間コミュニケーションを大切にしていこう!!

 

まず、手始めに

挨拶

そして

相手を思いやる気持ち」を持とう

 

自分が孤立していかないために心がけてみよう!!

 

新入社員のために作った手作りケーキ!

「誕生日おめでとう」