真崎海水浴場

masaki

撮影:2016年4月

 

場所

 

特徴
交通手段 : JR清水駅よりバスにて「東海大学三保水族館」下車

駐車場 : 無料駐車場あり

シャワー : なし(三保海水浴場の方にあり)

更衣室 : なし

トイレ : なし

海岸 : 砂利

近くのショッップ : あり

レベル : 上級者

 

上級者向け

東よりの風が吹くと上手い人たちは、三保海水浴場からこちらの真崎海水浴場へと来ます。

防波堤があるので、うねりは入ってきにくいですが、結構うねる時もあります。

防波堤より外でウインドをする方もいますが、できるだけ避けたいところです。外は、うねりにプラスして潮流が強い時もあります。うっかり帰ってこれないってこともあるので、十分注意しましょう。

masaki001

 

来場者

夏場には、海水浴客やバーベキューをやる人たちで賑わいます。

海岸から海へ入るとすぐに深くなる(ダンパー)ので海水浴客は少なめです。

 

施設の案内

駐車場が無料で使用できるが、設備がほとんどないためこちらからの乗艇よりも三保海水浴場から乗艇する人が多いです。

ちなみに、ここの夜景がとても綺麗なので隠れデートスポットとしてお使いください。

(夜道は、暗くて迷いやすいので事前に道を覚えましょう。)

 

ゲレンデ注意点

防波堤より外は、駿河湾です。駿河湾の水深は、2500mとも言われています。

さらに、日本の大きな潮流の一つである黒潮の影響で、駿河湾内にも潮流が発生しています。

防波堤の外へ出る時は十分注意してください。筆者は、外へ出ないことをお勧めします。

 

←ホーム

 

←ホームへ

このページの先頭へ