「ウインドサーフィンの原理」の更新しました。

ウインドサーフィンの原理更新しました。

 

とっても、難しい項目になってますので、覚悟して読んでください。

この項目は、頭の中に入っているとすごく上達が早くなります。

しかし、結構難しい項目なので、無理に覚える必要はありません。

むしろ、覚えなくてもウインドサーフィンは楽しむことができます。

 

ウインドサーフィンは、よく理系のスポーツだと言われるのは、この項目だと思います。

ただこれを知っていると、帆船やヨットといったことにも応用が利きますので、趣味の幅を広げることなんかにもつながります。

ウインドサーフィンを始めたら、きっとヨットにも興味が出てくるはずです。

筆者は、現段階で、ヨットに乗ってみたいという思いはあるのですが、実行できていないのが現実です。

 

ヨットで、世界一周なんて憧れますよね。

もしこのサイトがきっかけで、ウインドサーフィンを始めるようになって、ヨットになんかも乗るようになったら、是非とも筆者を誘ってください。

絶対に、行きます。

 

では良い、ウインド人生を味わってください。

【ウインドサーフィンの原理】

 

←ホームへ

このページの先頭へ