頭皮にやさしい、シャンプーを使わない洗髪02

はいっ!!

第2回ノーシャンプー洗髪の更新です。

(1回目を見ていない方はこちらへ

 

前回のおさらい

そもそも、シャンプーを使わない洗髪って何??って方、もいらっしゃると思うので、ご説明しますね。

一般の方は、普段お風呂に入る時に頭髪にシャンプーをつけて洗ってますよね??

それも毎日、または2日に1回。それを繰り返してると思うのですが、

私が挑戦しているのは、シャンプーを使わないで頭髪及び頭皮を洗うということです。

前回も言いましたが、セレブの間や海外でやってる方も結構いるみたいです。

 

私の場合は安易な考えで、

経費の削減

健康な頭皮

どのシャンプーを使っていいかわからない

という面から挑戦しています。

 

頭皮の状態はどう??

かれこれノーシャンプーから1週間が経ちました。

でも、頭が痒いとかすごく臭うということはないです。

むしろ、髪の毛がふわふわになった気がします。

 

ちなみに、お風呂には毎日入って、お湯でマッサージをしながら洗髪をしています。

その結果が、これだ!!!

ノーシャンプー2

 

はいっ!!

なんとも分かりにくいですね。

 

頭髪及び頭皮の状態は良好で言うことなしなんですけどね。

 

継続…

髪の毛の調子がいいので、このまま継続してこうと思うのですが、

明日、髪を切りに行こうと思ってるのです。

 

ということで、一時中断をしたいと思います。

 

あくまでも、一時的な中断なので、明日からまた再スタートということでやっていきたいと思います。

 

 

このページにアクセスいただきありがとうございます。

さらに、このサイトのメインである、ウインドサーフィンというスポーツを知ってもらえたら筆者は幸せに思います。

 

中断再開は次回…

 

 

←ホームへ

このページの先頭へ